soraと家と子

家事のこと、育児のこと、お金のこと

ありの~ままの~ブログにしてみるのよ~

 

娘がアナ雪にハマっているのでタイトルもアナ雪風にしました。

完全に字余り。

 

どうも、ブログ迷子のsoraです。

 

 

f:id:hikaluz:20200210151053p:plain

このブログで何がしたいのか

まず、このブログで何を書きたいのか。

このブログをどうしていきたいのか。

そもそも、何のためのブログなのか。

 全部が曖昧なために文章がまとまらず、途中で諦めた文章が下書きにいっぱいたまってきました。更新したいのに更新できなくて辛い。

 

そもそもこのブログを始めたきっかけは、

専業主婦だけど家で稼ぎたい!と思ったからです。

ネットで調べると、実際に稼がれている専業主婦がたくさんいることに驚きました。

そこで出会ったのが、アフィリエイトでした。

 

いつのまにか自分で自分を「理想の枠」に閉じ込めていた

 

さぁ、やってみるぞ!と勇気を出して一歩踏み出した私!

本を読んだり、実際に成功している方のブログを読んだり、SNSを見たり・・・。

その結果、今の位置に立ってます。そうです。迷子です。笑

何かを書いてみても、誰かのマネをしているような気がしたり。

自分が書きたいことより、誰かの評価を気にして書いてみたり。そもそもまだ誰も見てないのに。

 

「〜であるべき」と勝手に自分で作った枠にとらわれていたことに気づきました。

「映えた写真」は撮れないし、「映える文章」なんて書けないし。

もともと文章を書くのが苦手な上に、語彙力もないのに見栄を張っていました。

そう、他人からよく見られたいからです。

これからは・・・

せめてブログの中だけでも

 

「それも~もうやめ~よ~お~♪」

 「ありの~ままの~ブログみせるのよ~」

字余りじゃなくなりました。やったね。

 

言いたかっただけです。はい。

 

このブログでは自分が本当にいいと思ったこと、気になること、読みたいこと、書きたいことを書きます。

しょうもないことばっかりですが。

それでも誰かが通りすがりに読んでくれて共感してくれたらいいなと思います。

もちろん、最終的にはアフィリエイトで稼ぎたいんですがね。笑

 

 

「読みたいことを、書けばいい。」

 

 さいごに一冊本を紹介します。

この文章を書くきっかけになった本です。

 


 

 

正直、こうすれば上手に書けるようになるとかは書いていません。

すごく回りくどい言い方をしているし、ツッコミどころが満載です。

そして、メッチャ本を買わせようとしてくる。笑

 

でも、 ブログを続ける勇気をもらいました。

 

よくある参考書のように「書く方法」ではなく

「自分の文章と向き合う姿勢」を教えてくれます、

そして笑わせてくれます。

もし私のようなブログ迷子や文章を書くのに悩んでいる方がいれば、一度手にとってみてください。

 

 

お読みいただきありがとうございました。